酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本マクドナルドホールディングスの株価がまた下がりました。早めに売ってよかった。

昨日で今週の株式市場は終わりました。 そして10月の取引も終わり。 今月はマクドナルド株にか賭けてみましたが、 プラスどころかマイナスで売ってしまいました。 軽傷程度で済んだのが不幸中の幸いといったところか。 10月の取引は難しいですね。 昨日のマ…

日本マクドナルド株がジワジワ下げてます。いつ買い戻すか検討中。

もうすでに売ってしまいましたが、 日本マクドナルドホールディングスの株価が気になります。 本日の終値は40円安の5,010円。 これは5,000円を割るかもしれませんね。 4,900円を割ったら買いもそうかと考えてますが、 そこまで下がるのか、 それとももっと下…

日本マクドナルド株、逆指値で売ってしまいました。

とうとうマクドナルド株、売りました。 前場で損切ライン5,050円を割った段階で 逆指値で5,050円売りが入って、 そのまま売りが成立してしまいました。 終値は20円高の5,070円でした。。 損益はおよそ17,000円マイナス。 まぁ、仕方ないです。 自分で決めた…

今週も下げ相場、逆指値発動か!?一方ドラフト会議も気になる。

今週も始まりました、株式市場。 今週も下がり相場なんでしょうか。 保有株日本マクドナルドホールディングス、 終値20円安の5,050円。 あ~、 とうとう来てしまいました、 損切ライン。 これを割ると逆指値で売りになります。 マクドナルドさん、 どうか明…

映画「鬼滅の刃」、観てきました。

今日、映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観てきました。 漫画もアニメも読んでませんし観ていません。 動画サイトで関連動画をみた程度の断片的な知識しかありません。 でも世間でこれだけ盛り上がって大人気とあらば 観に行ってみたいじゃないですか。 単なる…

なんとか損切ラインを割らずに済みました。

今週の株式市場も今日で終わり。 さて、マクドナルド株はどうであったか? 日本マクドナルドホールディングス 終値10円高5,070円。 先週末比では10円安となりました。 なんとか損切ラインの5,050円を割ることなく、 結果として売らずに済みました(*´Д`) 気…

損切ライン近づく。

今日のマクドナルド株、 終値20円安5,060円。 ここんとこ5,080円で留まってましたが、 さらに下回ってしまいましたよ。 ということで、 5,050円の損切ラインが近づいてきました。 明日、 どうなるでしょうか。 もう少し様子を見たい気持ちもありますが、 損…

この株価、やっぱり親会社さんの売りのせいなんですか、マクドナルドさん。

今日の日本マクドナルドホールディングス株、 昨日と同じ展開。 今日も前場で期待させながら、 後場で徐々に値を下げ、 終わってみれば昨日と同じ終値の5,080円。 笑っちゃいます(;´∀`) 意図的にこの株価に落ち着かせてるとしか思えないw やっぱり、 親会…

おい、日本マクドナルドよ!今日の値動きはなんなんだ(笑)。

今週の株取引も昨日から始まって、 今日は2日目。 わが日本マクドナルドホールディングス、 前日は先週の終値のまま。 今日はどうだったかというと、 やはり先週終値のままの5,080円。 これでも出足は5,110円から始まり、 一時は5,150円と、 今日はプラスで…

今週の日本マクドナルドホールディングス、想定内のマイナスで終わり。

今週の株取引も今日で終了。 さて今週の成績はどうだったか。 日本マクドナルドホールディングス 先週末比は80円安の5,080円。 先週のプラスが今週のマイナスで元に戻っちゃいました(笑)。 評価損益-12,880円の508,000円。 口座残高80万円を切りました。 想…

メルシャンの社員さんが常飲するワインなんだそう。

お酒が好きで。 以前のブログにも書き記したのですが、 ビールとウイスキーを主に飲んでます。 それで、 果物系のワインやブランデーは 飲んだ後に頭痛がするので、 あまり飲まないようにしていましたが、 でも、どうしても飲んでみたくなる時があります。 …

株取引は中だるみの時期。

火曜日。 日本マクドナルドホールディングスの株価は 終値30円安5,130円でした。 いわゆる想定内でしょうか。 こんな具合で 上がったり下がったりで、 退屈な値動きになりそうです。 この株については あとは上がるのを待つばかりくらいで しばらくは語る内…

今週の日本マクドナルドホールディングス株は地味な値動きか?

今週も株式市場が始まりました。 日本マクドナルドホールディングス株は・・ 先週末終値と同じ5,160円。 今週はこんな値動きになるのでしょうか。 アメリカの親会社の株売りがどこまで進んでいるのか? でも、これより大きく下がりそうもなさそうなので、 ち…

日本マクドナルドH株、今が底値圏でしょうか。

昨日で今週の株式市場は終わり、 保有の日本マクドナルドH株、 先週終値より80円高の5,160円でした。 チャートから見ても、 今が底値圏とみていいのかなと思います。 今月いっぱいは今の株価あたりを行ったり来たりの状態が続くと読んでます。 動くのは11月…

日本マクドナルドホールディングス株、今週はイイ感じで上がってます♪

今週の株式市場も明日金曜日で終わり。 今週はどうであったかというと、 保有の日本マクドナルドH株、 今日の終値、 20円高5,160円でした。 先週のマイナス続きから、 それを取り戻すかのように プラスの日々が続いてます。 明日もプラスで終わればいいんで…

日本マクドナルドH株の終値、久々にプラスです!

さあ今週も始まりました、株取引(^^♪ さっそく保有株の日本マクドナルドホールディングス、 本日の終値は・・ 30円高5,110円。 ひさしぶりです、プラスで終わったの。 先月の23日以来、8日ぶり!? あいだに東証のシステム不良で株取引停止なんてのもありま…

日本マクドナルド、ジワジワ下げているのは・・

昨日の株式市場、 日経平均下げましたが、 保有株の日本マクドナルド株もさげました。 終値は40円安の5,080円。 株購入してから、 ジワジワ下げております。 買うタイミングの失敗を認めざるを得ません (-_-;) 株を購入してから知ったのですが、 米マクドナ…

なんだよ~!東証、システム障害。

朝、 仕事の準備をしながら こそっとヤフーで株価をチェックしようとしたら、 保有の日本マクドナルド株が 9時を過ぎているのに値が付いていない! え、何が起こった? まさかストップ安? いや、その逆か? なにか公示があったかな? などと思いながら画面…