酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本マクドナルド株、そろそろ上がってケロ~!

今日のマクドナルド株、 終値10円安の5,120円。 そろそろ上がってくれませんかね~(-。-)y-゜゜゜ でなければいっそのこと、 サッサと5,000円割ってくれたほうが 未練なく売って、 ほかの株に行くこともできるのですが。 日経平均も353円安もあって その影響…

日本マクドナルド株、苦戦中!

めっきり秋らしくなりましたね。 ついこのあいだまであんなに暑かったのに、 いや、 ちょっと前は桜が咲いていたような・・なんて(笑)。 時が経つのもあっという間ですね。 さて、 株の話ですが、 マクドナルド株、 なかなか上昇してくれません。 今日の終値…

インテリジェントウェイブから配当金キター!

昨日、 インテリジェントウェイブから 「期末配当金領収証」なるものが届きました。 配当金ですよ、配当金。 1株10円で00株の8,000円で そこから税金差し引かれて6,375円。 でもうれしいです(^^♪ モチベーションがあがりますね~。 将来はもっとたくさん株を…

マクドナルドはなんとか昨日の株価を維持。インテリ、NEWART、ワタミは!?

今週の株取引も今日で終わり。 短~ッ! さて、 わたくしの保有株、 今日はどうだったかというと・・ 日本マクドナルドホールディングス(2702) 終値は先日と同じ5,170円。 評価損益は マイナス3,880円です。 前場は一時30円安まで下げちゃって。 買うタイ…

日本マクドナルドホールディングス株購入。どこまで上げてくれるか!

久々の更新です。 4連休が終わって、 今週は三日間という短い取引ですが、 どうなりますか。 昨日、 悩みに悩んだ末、 日本マクドナルドホールディングス(2707)の株をかいました! もちろん100株だけですが(;^ω^) 今日はどうだったかというと、 30円安5,17…

【株式投資】マクドナルドの優待ねらいで。

12月までの戦略として銘柄を探していたら、 日本マクドナルドホールディングス(2702)が候補にあがってきました。 営業的には好調で、 あのマクドナルドですから安心。 優待株でもあり、 確定月が6月と12月なので戦略にあってます。 ただ株価がちょっと高い…

アエリアは回避。NEWARTで中長期の勝負!?

今週の株取引も今日で終わり。 4連休の為、 来週の取引は水曜日から。 間が空くので ここはじっくり銘柄選びと行きますか。 検討していたアエリアは 今期は業績がよくなく、 5月短期決算発表後にストップ安をしているので 今回は回避します。 NEWARTは、 い…

【株式投資】アエリアか、NEW ARTか、どっちにしようか悩みます。

今週2日目の株式市場。 日経平均は104円安23,454円。 全体的に下げ相場でしたね。 そんな中、 ぼくが注目しているアエリア(3758)は 5円高の508円。 ちょっと上げました。 参戦するにはまだ不安があります。 もうちょっと下がりそうな気もしますし。 なかな…

【株式投資】日経上がるもアエリア勢いなく・・一方NEW ARTがアゲてます。

今週も始まりました株式市場♪ 日経平均は152円高23,559円でした。 参戦の候補銘柄、アエリアはどうでしょうか。 アエリア(3758) 7円安503円でした。 AI株価見守りサービスでは 買いシグナルが出ている銘柄です。 前場では上がるかな・・と思わせる出足でし…

【株式投資】アエリアを注視してます。

今週の株式市場、 アエリア(3758)を注視しております。 2004年ジャスダック上場。 スマホゲームを展開している企業です。 ゲームは堅調も、 コロナによりイベントの中止や延期が相次ぎ 業績は良くありませんが一時的なものと思ってます。 早速AI株価見…

ビューティガレージの決算が良かったみたいですね。

遅い夏休みです。 夏休みといっても、 仕事のことではなく、株の話です。 ワタミを売って、 とりあえず株の投資はお休み期間にすることにしました。 10月末から11月初旬まで、 銘柄を物色しようかと思います。 ちょっと気になっていた銘柄、 ビューティ…

「青くて痛くて脆い」を観てきました。

今日久しぶり映画を観てきました。 「青くて痛くて脆い」。 前から気になっていたので、 朝一番の上映を選んでの鑑賞です。 感想はとても面白かったです。 話しも面白かったですし、 いろいろと考えさせてくれる内容でもありました。 主人公の田端楓が通う大…

ワタミが続伸! 株価1,100円突破!!

さあ今日も気になる株式市場、 日経平均は184円高23,274円でした。 それに釣られてかのごとく、 あのワタミ、今日も上昇しましたよ。 ワタミ(7522) 39円高1,109円! ”頭としっぽはくれてやれ”とはいいますが、 あの時売ってしまったの…

ワタミ、1,100円突破するか?

さあ、今週も株式市場が始まりました! 日経平均は115円安の23,089円でした。 では、ぼくが注目する銘柄はどうだったか? まずワタミ(7522)。 21円高1,070円! ここまで来るとは驚きです。 ぼくが先週ワタミを売った時は1,015円…

ワタミで目標を達成! 年内100万目指して次の手は?

ワタミ(7522)で80万の目標を達成し、 年内100万を目指して 次の12月まではどうしようかと模索中。 株は相性という考え方から、 今までお世話になった銘柄から選ぼうと思ってます。 ・NEWART(7638) ・インテリジェントW(4847) ・ア…

予想外にワタミがしぶとく株価を上げてます。

一日遅れましたが、 昨日の株式市場、 日経平均は 260円安の23,205円。 すでに売ってしまいましたが、 ワタミが気になるので結果をみると、 38円高1,049円! 予想に反して値上がりしてます。 どう解釈したらいいのか、 専門家ではないので偉…

AI株価見守りサービス、試してみた感想。

先日ワタミ株をプラスで売り切ることができました。 この期間にワタミ株やNEWART株を購入したのは SMBC日興証券でやっている 「AI株価見守りサービス」を試してみることが目的でした。 結論から言うと・・ 可もなく不可もなくといったところ。 確かに、 ワタ…

ワタミ株、すべて売却しました!

保有していたワタミ株残り300株をすべて売りました。 10時までの値動きを見て 勢いが見受けられず、 ひょっとしたら4桁を割るかもしれない気がして、 1,015円で指値を入れて売却となりました。 損益は +24,880円。 税と手数料差し引くと …

ワタミ、反落。予想はしてたけど、、売るか持ち続けるか悩みます。

今日は涼しかった・・のかな? ずっと建物の中でお仕事してたので 外の気温はわからないまま夜となりました。 ワタミの株価のほうは 昨日の熱いくらいの爆上げから一転、 ヒンヤリと心にしみる風が吹きました。 ワタミ(7522) 終値17円安1,024円…