酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

1年以上前購入したインテリジェントウェイブ株はどうしたか?

昨年2月からインテリジェントウェイブ株を購入し、

6月までに合計1000株まで買い増ししました。

 

その後は予想に反して値下がりし、

一時は株価500円を割って400円台になった時には損切まで考えました。

 

でもまてよ、と。

業績は悪くないし、

その前の年もコロナ禍で株価300円台になった株価も

結局なんだかんだと800円台まで値を付けたではないか。

 

短期目線で株価を見るのはこの時止めました。

 

いずれまた700円までは値を戻すはず。

それまで売るのは止めようと決意しました。

 

そして、、

今年5月から徐々に株価が上がり、

6月初旬で700円の値が付き始め、

その後株価が一気に値上がり、

800円台を突破しました!

 

そのあたりから

いくらで売るかを意識するようになり、

850円が目安と判断。

6月後半の権利付き最終日までに

売り切ろうと決め、

6月15日と16日に分けて売り切りました。

 

1年かけて10万円プラスで終えました。

決して大儲けとはいえない金額でしたが、

マイナスにならずよかったとホッとしました。

 

これを機に短期間での株の売買は止めようかと思ってます。

7月末の現在、

株は保有していませんが、

9月か10月くらいになったら

買い始めます。

 

それまで

銘柄や株価をよ~く観察し、

株の勉強をしようかと思ってます。