酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の株取引を総括する。

本日は大納会。 日経平均株価、 27,444円と、 大納会としては31年ぶりの高値だそうです。私はどうかというと、 現在保有する株はなく、 口座残高は76万円。 昨年の今頃は 60万円くらいでしたから プラスにはなりました。 コロナの影響で 一時は…

NEW ART 株、全て売りました。

何ということでしょう。 NEWART株、 終値が34円安の824円。 実は月曜日に840円で逆指値を入れておいたおかげで ヤケドは最小限に抑えられました。口座残高80万円を切ってしまいましたが、 それでも今年は15万円プラス出来ましたから、 良しとし…

NEW ART 、買い増ししました。

本日、 NEWART株を871円で100株買い増ししました。これで500株になり、 一株あたり約880円になります。まだマイナスなんですが、 今月ももう半ばになり、 年内に500株にしておきたかったからです。これでしばらく買い増しはしません。 3月ま…

株との相性を考える。

まず今日の結果から。 NEWART株 終値7円安871円。 微妙な下げでした。 来年3月までに結果がでれば良いので、 特に感想はありません。では、 このあいだ売ってしまった 日本マクドナルド株は 今どうなっているでしょうか。日本マクドナルドホールディン…

週明けプラススタート!だけど微妙。

今週も始まりました株式市場。 わが保有のNEWART株、 開始早々2桁プラス! その後、 徐々に上がって一時は35円高の897円まで値上がり、 期待させるような展開。・・でも、 なにか不安がつきまとうのです。 後場に入ったとたんに ガク〜ンと下がり、 一…

あのダチョウさんの!?

今回は久しぶりに 株以外の話題にします。3週間くらい前ですが、 映画を観てきました。 その映画のタイトルは 「フードラック」。 その映画の監督はだれだと思います?なんと、、あのダチョウ倶楽部の 寺門ジモンさん。え〜って思いますよね(笑)。 でも当…

今は耐え忍ぶとき?

いたた〜。 昨日久々に上がったかと思えば、 今日はまた下がって。 もちろんNEWART株のこと。いっそのことナンピンしちゃうかと 焼けになりそうになりましたが、 我慢我慢。ここは、 中長期の視点で 今は手放さず、 耐え忍びます。来年3月には笑っていられ…

また少し生き延びました。

今日のNEWART株、 終値16円高の877円。昨日は3日続けての下落でしたので、 今日また2桁下げたら売るつもりでした。一日生き延びたかなという感じ(^_^;)昨日はショックで ブログを書く気力がなく更新しませんでしたから(笑)。株は難しいですね。でも…

明日、あした。

NEW ART ホールディングス株、 本日の終値8円安875円。 二日続けてマイナスですが、 昨日の30円安に比べたら今日は一桁安で済んだと思えば まあいっかとなる。 評価損益マイナスにはなりましたが、 まだ大丈夫。 ・・とはいえ、またマクド株の二の舞に…

NEWART、反落のスタートが買い増しのチャンス!?

今週も株式市場が始まりました。 先週はNEWART株300株購入、 翌日34円高といい形で締めくくり、 今週はどうなるか楽しみなところでしたが、 週明け早々、 反落し終値30円安の883円でした。先週はアゲアゲでしたからね。 逆を言えば買い増しのチャ…

NEW ARTで生き返りました。

昨日買ったNEWART300株。 今日の終値が、 なんと43円高の913円! まさか買った翌日にこんなに上がるなんて 嬉しい想定外です(^_^)500株にしとけば良かったよ。 いや、 それよりマクドナルド株を 5,040円まで売らずに持っていたことが 悔やま…

買っちゃった。

マクドナルド株売って1週間もたってませんが、 株買いました。 NEWARTホールディングス(7638)です。 ちょっと割高感はありますが、 配当金がいいので、 来年3月にむけて上がっていくのではないかと判断、 300株ですが購入。 あとは様子を見ながら…

なに買ったらいいんだろ。

日本マクドナルドの株を売ってしまい、 次はどうしたものかと模索中。とはいえ、 やはり気になるマクドナルド株。 今日の終値は5,070円。やはり上がりませんね。 いずれは上がると思いますが、 今月は期待出来そうもないです(´・ω・`)ほかの銘柄を見て…