酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株は相性。

日本マクドナルド株、 今週も始まって早々に またもマイナスです。 マイナス110円の5,040円まで下がり、 もうあきらめようと 指値をいれましたが、 なかなか売れず、 結局本日最安値の5,040円で売ってしまいました。もっと早く売るべきでした。…

想定外の50円安!?

今日はブログを書く気分じゃない・・くらいな 残念な気持ちです(´・ω・`)本日の 日本マクドナルド株の終値は 50円安の5,150円。痛〜っていうショック。 とうとうデッドラインを割りました。前場は今日も軟調だな〜なんて思っていたら、 後場大引け直…

首の皮一枚つながった感じです。

もちろん株の話しです。 保有株の日本マクドナルド株、 一時は5,170まで下がり、 売りを覚悟しましたが、 終わってみれば 10円高の5,200円。 5営業日ぶりのプラスです(*´Д`)も〜、 米マクドナルドさん、 日本マクドナルド株売り早く終わらせて…

気持ちは巨人ファンの感じ。

日本シリーズ、 ソフトバンクの強さが際立ちましたね。 今日は4戦目で、 ソフトバンクが勝ちそうです。 巨人ファンはさぞかし深いため息ついていることでしょう。日本マクドナルド株、 今日は上がるかなと前場の出足にそう期待しましたが、 あれよあれよと…

日経平均、638円高!一方の日本マクドナルドは?

さあ今週の株式市場始まりました。 日経平均終値638円高の26,165円! バブル後高値更新だそうで、 期待しちゃいますが、 保有の日本マクドナルド株は 30円安の5,210円で引けました。 う~ん、 今週も先週から引き続きのマイナス発進と、 思…

とりあえず、保有し続けます。

先週までの株取引の結果ですが、 評価損益、 +11,120円。 売って買い戻した差額を考慮すると、 約2,000円のマイナス。戦略を立て直すつもりでしたが、 11月も後半にさしかかっていること、 業績も良く、 株価が下がる要因も 親会社である米マ…

親会社の株売却での下げのようです。

今週の株取り引きも今日が最終日。 マクドナルド株は 終値60円安の5,240円でした。ヤフーの掲示板に 米マクドナルド、日本マクドナルド株の追加売却 保有率46.83%から43.82%に…という 書き込みを見ました。 保有率35%までにするそうな。…

午前は大雨、午後には晴れ間が。

お天気の話しではありません。 株の話しです。日本マクドナルドホールディングスの 今日の値動き、 前場は3桁マイナスで 一時160円安の5,210円まで下がり、 目玉が飛び出そうなくらいの衝撃でした。 売ることも覚悟しました。その後、 後場では 少…

日経平均下げるも、順調に上げたマクドナルドさん♪

今週も中日の水曜日。 日本マクドナルドホールディングス株、 日経平均が286円安と下げたのに対して 二桁アップ70円高の5,370円でした! これはもう、 上り調子とみていいですね(^^♪ チャートも力強い上昇角度。 しばらくは安心してみていられるの…

今日のマクドナルドは一休み。

今日の日本マクドナルド株は、 プラスで終わるかマイナスで終わるか、 上がったり下がったりの値動きで、 結局終値は10円安の5,300円。ここは大きく下げなかっただけ良しとしましょう。希望的観測としてですが、 今月中に5,800円、 来月末には6…

日本マクドナルド株、久々の3桁アップにホッ。

今週も始まりました、株式市場。 心配していました日本マクドナルドホールディングス株、 130円高の5,310円と 久々の3桁アップとなりました! おかげさまで 評価損益もプラス18,120円、 前回の売りと買い戻しの差額を差し引いて プラス約5,…

埼玉南部の紅葉はまだ・・。

今日は仕事休みで カメラを持って川口に出かけました。 なぜ川口に? 川口駅西口に隣接している公園が好きで、 結構広くて緑も多く、 春には桜、秋には紅葉を堪能できるんです。 東口には駅前のビルにお気に入りの図書館とカフェがあり、 さらにちょっと歩け…

日本マクドナルド、まさかの↓。でも、まあ、こんなもの。

昨日の好決算で、 今日はバク上げを期待していました 日本マクドナルドホールディングス。 取り引き始まりから マイナススタート。 一時は110円安5,130円まで下がり、 期待が打ち砕かれました。 結局終値は 60円安5,180円でした。たしかに 決…

日本マクドナルド、好決算期待の90円高!

日本マクドナルド、決算出ましたね。 2020年12月期第3四半期業績 売上高2,134億円 営業利益253億円(+17.8%) 営業利益、経常利益、当期純利益共に前年同期比で増益! だそうです。 いいと思うんですけどね! これで明日株価が下がった…

マクドナルド続伸♪ 明日の決算次第では・・・?

日経平均は今日も続伸! 終値444円高の25,349円。 なんでしょうかね~、 ここに来て株価が上がって。 年末に向けてワクワクしてきましたね(*^-^*) では、 マクドナルドの株はというと・・ 日本マクドナルドホールディングスは 50円高の5,150…

マクドナルド、買い戻しました!

本日、 相場が開始して早々に 日本マクドナルドホールディングス株に指値を入れて、 5,120円を100株ですが買い戻しました。前回5,050円で売ったので、 もっと早く買い戻しておけばなぁと思いましたが、 くよくよしても時は戻りません。前場は5…

今週も上がっていくのか?マクドナルドさん。

今週のスタートから 株式市場、上がり調子ですね。 日経平均株価の終値、 514円高の24,839円。 米大統領選挙に区切りがついたせいでしょうか。もちろん、 全ての株が上がったわけではありませんが、 今は買いのチャンスなのかもしれません。さて、 …

大統領選挙も終わり、今週の株式市場は上がりますよ。

明日からまた今週の株取り引きが始まりますね♪ アメリカ大統領選挙もバイデンさんに決まり、 年末にかけて上がって行くのではないでしょうか。日本マクドナルドホールディングスも 今週12日に決算発表を控えてます。 月次が良かったので期待出来そうです。…

日経平均、29年ぶり高値だってよ。

前日のアメリカダウ平均の大幅値上がりの流れをうけて・・だそうです。 良くも悪くも影響受けますね、アメリカさんの。 詳しい話は専門家にお任せして(笑)、 ぼくの注目している銘柄をみてみましょう。 日本マクドナルドホールディングス。 終値30円安の5…

また株価が上がりましたね。

昨日に引き続き、 株式市場は上げ調子のようで、 日経平均株価は 終値が410円高の24,105円 なんと今年最高値だそうです。 アメリカ大統領選挙の行方がみえてきた(?)せいか、 経済の見通しに期待感から買われたのでしょうか。素人にはわかりませ…

株価が上がっますね。

今日の株式市場は、 アメリカ大統領選挙後の経済政策に期待感で買われ、 終値399円高23,695円でした。ではぼくが気になるほかの銘柄はどうだったか。まず日本マクドナルドホールディングス、 40円高の5,040円。 連日の上げです。 このまま上…

祝日はつまらない。なぜなら株式市場がお休みだから。

今日は祝日で株式市場はお休み。 つまんないですね(*´Д`) 昨日の日経平均は318円高とよかったのですが、 マクドナルドは50円高で5000円台復帰です。 米大統領選挙の投票が始まってます。 結果によってどう影響するかが気になります。 しばらくは様子見です…