酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

ヤオコーのカツサンド、最高じゃないですか?

仕事が休みの日は

必ずヤオコーに行って

1時間以上買い物をして過ごします。

休みの日のルーティンになっているというか、

趣味(笑)。

 

お酒と料理が好きなので、

何を飲もう食べようと考えながら

ヤオコーで物色するのが楽しいんです。

 

近所にはヤオコー以外のスーパーはありますし、

ヤオコーより安いところもあります。

でも、

買い物をして楽しいと思えるのは

ヤオコーだけなんですよね。

 

今日は日曜日で仕事も休みなので、

早めの晩酌をすることに。

おつまみの料理は最低限にして、

出来合いのものを選ぶことにしました。

 

お惣菜も充実してて、

好きなものがいくつかあるのですが、

今日はカツサンドと豚肉餃子をチョイス。

 

f:id:nyango-z:20220306152853j:plain

カツサンドと肉餃子

カツサンドは最高に美味!

温めなおさなくても、

いやむしろ冷めた状態でいただくのが正解なのではと思うほど。

しかもお酒の宛にもなります。

 

餃子も美味しくて、

ヤオコーオリジナルのチルド餃子もイケるのですが、

ここは奮発してでも総菜コーナーの餃子をいただきます。

さすがに餃子は温めなおした方がいいです(笑)。

もう、いうまでもなくビールと相性は抜群です。

 

本日のお酒は

金麦と赤ワイン(メルシャン)です。

明るいうちから乾杯!