酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

優待狙いのワタミ株、無事買い増しできました。

ワタミ(7522)株、

本日100株だけですが、

無事買い増しいたしました( *´艸`)

 

なんでワタミなのか。

このコロナ禍にあって、

ワタミのような外食産業は良くないのはそうなのですが、

業績が悪いからといって必ずしも株価は上がるとは限りません。

逆に業績が良くてもしかりです。

 

もちろん、

長期的に見たら下がっていくと思います。

でも短期的に株価が上がる可能性は十分あります。

それが優待株なんです。

 

昨日の値上がりに対して

反落した形で一時29円安の815円まで下げましたが、

その後少しずつ値を戻して、

826円の指値で100株買取できました。

前日買い入れた200株も826円でしたので、

ちょうどいいタイミングだったかもしれません。

 

これでしばらく様子を見ながら、

今月中に500株まで増やせたらと思います。

 

値動きによっては700株まで増やします。

 

9月末には全て売りますが、

その前に940円を超えたらすべて売ります。

また、

AI株価見守りサービスで売りシグナルが出て、

且つ、下げが2日続いたらすべて売ります。

 

ブログのように

文章でこうしますと書き記すと、

迷いなくできそうな気がします。

 

これはとてもいいことだと思います。

 

売りのタイミングはとっても悩みます。

悩んだ末の判断は結局良くない結果が多かったです。

 

今週はあと2日あります。

楽しみです(*´ω`*)