酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

本日決算発表日のワタミ、明日はどっちだ?

今日の株式市場、

日経が下げた影響で、

ぼくがチェックしている銘柄は

軒並み下げてました。

 

その中で、

AIサービスで買いシグナルが出ている

ワタミ(7522)も前日比-13円

887円でした。

たしかに値ごろな株価なのですが、

本日決算発表日と知って、

買うのを見送りました。

 

当然、

コロナの影響で

決算がいいわけないですから、

明日は下げるのではないかとみました。

 

株の面白いところは

業績がよければ株価も上がるとは限らず、

逆もしかりなんです。

 

特に優待株は

そういうところがあるようです。

 

ワタミは人気の優待株のうえ、

9月が権利確定月なので、

短期的にですが、

これから9月に向かって上昇していく可能性があります。

 

明日の値動きを見て

どうするか判断してみたいと思います。