酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

空を飛んで気付いたスゴイ発見。

ぼくは空を飛ぶことがあります。

 

夢の中の話ですが。

 

すごく調子よく飛ぶ夢だったり、

なかなかうまく飛べない夢だったりと様々です。

 

そんな夢を見て気付いたことがあります。

それは空を飛び続けると首が痛くなることです。

 

なんだそりゃって話ですよね(笑)。

寝違えたんじゃないか、なんて声が聞こえてきそうです。

 

でもちゃんとした理由があります。

 

ウルトラマンが空を飛ぶところを想像してみてください。

両手両足をそろえて

その姿勢で前を向くように頭を上げる。

 

おわかりでしょうか。

そんな姿勢で、

しかも頭を上げた状態で飛び続けたら、

首がいたくなると思いませんか?

 

そんなことを気付いたんですよ、

夢の中で。

 

 

そして、

それを解消する飛び方も発見しました、

 

夢の中で。

 

それは

首を上げない姿勢で、

前方が見えるように

体の角度を傾けます。

それだけです。

ぼくはそうして飛ぶことで首を痛めずに飛ぶことができました、

夢の中で。

 

本当にくだらない話を書いてしまいました。

 

この間、

ラジオの番組である落語家が、

「そもそも夢なんてつじつまが合わないわけのわからないものだから、

見た夢を熱心に人に話してみたところで、面白くもないし誰も興味も関心も持たない」

と言ってました。

 

その通りですね(笑)。

f:id:nyango-z:20200605202338j:plain