酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

美大生の血液型。

ぼくがまだ美大生だったころの話。

大学のキャンパスに献血車が来ていて

献血を募っていました。

そのころまで一度も献血をしたことがなく、

また自分の血液型も知らなかったので、

いい機会だということで人生初の献血をすることにしました。

 

まずは血液型を調べることに。

採血後、

すぐに検査の結果がでました(と思う)。

結果は「B型」であることがわかりました。

 

その時のスタッフさんの会話。

「この人もB型ですね。」

「やっぱりねぇ。美大生はB型ばかりなんだよ・・」

 

そう、

美大生の血液型はB型が多いそうなんです。

そのときはじめて知りました。

実際そうなのか定かではありませんが、

その時のぼくは「そうなんだ。」としか感想はなかったです(笑)。

 

血液占いでは

B型のひとはマイペースで変わり者といわれていますが、

たしかに美大に通っている人は

変わってる人が多かったかもしれない。

そんな話をほかの大学に通っている友人に話したら、

「そうだよな~。」って納得してました(笑)。

 

ぼくにしてみれば

AB型の人のほうが変わり者のような気がするのですが。

まあ、たかが血液型の話です。

f:id:nyango-z:20200603201124j:plain