酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

ビーフシチューの思い出。

 

子供のころ、

すかいらーくで初めて食べたビーフシチューがとてもおいしくて。

ファミレスのビーフシチューなので、

じゃがいものかわりにポテトフライが入っていたりしてましたが(笑)。

子供のぼくにはかつてない味と出会った今も忘れない思い出です。

 

そんな思い出がありながら、

その後の人生で

ビーフシチューを口にしたのは数えるほどしかなくて。

あ、もちろん食べようと思えば食べられるんですよ。

それくらいのお金は稼いでます(笑)。

 

なんでかなあって思い返すと、

あのとき食べたビーフシチューの感動と比べてしまい、

がっかりして食べなくなったのかもしれません。

 

決してすかいらーくビーフシチューが

最高においしい・・わけではないんだと思います。

そのとき食べて感動した思い出が、

そうさせているのだと思います。

 

以前ブログでご紹介しました漫画❝酒のほそ道❞に
ビーフシチューをおつまみに
ワインを飲み、
あまったソースはパンにつけて食べて楽しむ・・という回がありました。
久しぶりにビーフシチューが食べたくなりました。

明日仕事休みなので、

自分で作って試してみようかなと思っています。

 

はたして、

あのときのすかいらーく

越えられるか!?