酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

レジェンドブルーはお好きですか。

埼玉西武ライオンズのユニフォームが

いわゆる❝ライオンズブルー❞から

現在の❝レジェンドブルー❞にかわってだいぶ経ちます。

ファンのみなさんはどうでしょうか。

 

今更この話題なんてというのはありますが、

ぼくは現在の❝レジェンドブルー❞が好きです。

ユニフォームに関しては

ちょっとシンプルすぎるかなくらいは感じますが、

やはりあの❝L❞のマークがカッコいい!

そのLマークにはレジェンドブルーが映えます。

 

決してライオンズブルーを否定しません。

黄金時代のイメージは確かにライオンズブルーですよ、確かに。

 

ですが、、、

あの時のユニフォームはカッコいいかというと、

正直カッコよくないというのがあります。

 

子供のころも、

ライオンズは好きだけど、

ユニフォームはあまり好きじゃなかった。

子供でありながら、

どこか子供っぽいって・・。

 

手塚治虫先生は好きですよ。

レオも好きです。

ライオンズの帽子もかぶってましたから。

 

その一方で、

ほかのセリーグのチームの帽子がカッコよく見えて

ちょっとうらやましく思ってた。

 

実はひそかに感じてたのは、

強かったのに人気がいまいちだったのは、

あのユニフォームのせいもあるんじゃないかって。。

 

2009年にユニフォームが変更されたときは

歓喜でした!

やっとカッコよくなったってうれしく思ったものです(*´▽`*)

 

レジェンドブルー(紺色)は老若男女、

カッコよく魅せる色ですよね。

選手もそうですが、

ブルーレジェンズもより美人に見えます(笑)。

 

悲しいことに

ユニフォームが変わって

未だに日本一になってないのは事実です。

ぜひ、レジェンドブルーのユニフォームで、

レジェンド(伝説)を築いていきましょう(*´ω`*)b

f:id:nyango-z:20200519203915j:plain