酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

幸せのしずく。

カメラを始めてから、

あれこれ写真を撮ってきました。

そのうち花を撮るようになり、

誰かの写真集でも買って参考にしようと本屋で探してたところ、

一冊の写真集を見つけました。

浅井美紀さんの「幸せのしずく」です。

 

彼女はプロの写真家ではなく、

会社員をしながら仕事の後や休日にカメラを手にして

写真投稿のSNSに作品を投稿し、

その作品が海外のメディアに取り上げられて

注目されるようになったそうです。

 

雫の中に映り込む花とアリが織りなす小さな世界を表現した写真集です。

一枚一枚、彼女の感性が伝わる素晴らしい作品ばかりです。

 

一度、彼女の作品を真似してみようとしましたがうまく撮れませんでした。

けれどもとても刺激を受けました。

 

ぼくのカメラの腕前はまだまだですが、

カメラを通してぼくらしい世界観を表現できるようになりたいと思ってます。

 

f:id:nyango-z:20200602160153j:plain

浅井美紀さんの「幸せのしずく」