酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

安いときに買い、高いときに売る。

2021年となり、
今年の株取引が本日より始まりました。

そんな日に、
緊急事態宣言が決定。
やはり今年もコロナに悩まされるのかと、
日経平均株価もマイナスで終わりました。

さて、
今年はどういった戦略でやろうか。
ふと目にしたネットの記事に
「株は安いときに買い、高いときに売る」
という一文を見つけました。

当たり前で
なんのことないのですが、
見たときに、
思わず( ゚д゚)ハッ!としたのでした。

たしかにそうだ。
わかっているのだけど、
目の前の利益につい高値のうちに株を買ってしまい、
損をしてしまう。

どうしてか?

早くもうけたい増やしたいと、
焦っているからではないか。

今年は
一発当てようとか、
短期間で大きく増やそうとはしないで、
焦らずに、
よく見極めて
お目当ての株が、
安いときに買い、
高いときに売る。

そんな年にしようと思います(*^_^*)