酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

今年の株取引を総括する。

本日は大納会
日経平均株価
27,444円と、
大納会としては31年ぶりの高値だそうです。

私はどうかというと、
現在保有する株はなく、
口座残高は76万円。
昨年の今頃は
60万円くらいでしたから
プラスにはなりました。
コロナの影響で
一時は50万円を切るかもしれないところまで
下がりましたが、
インテリジェントウェイブ株のおかげで盛り返し、
ワタミ株で80万円まで増やしましたが、
そのあとのマクドナルド株、
NEWART株で尻すぼみしてしまいました。

良かった点は
過去に買ったことがある銘柄にしぼり、
分散しないで一点集中したこと。

悪かった点は、
マクドナルド株を購入の際、
よく調べなかったこと(親会社の株売の件)。
また、
株価が下がった時の対処が遅れたこと。
それによってマイナスが大きくなった。

あと、
マクドナルド株のような
4桁の株価はまだ不慣れだったかもしれません。

以上の点を
今後に活かせるように、
来年はさらにステップアップしたいとおもいます(^_^)