酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

ワタミ、今日もプラスで大引け。このまま上昇続くか?

ワタミ(7522)、

前日の終値939円。

今日は一時928円まで値を下げましたが、

終わってみれば4円高941でした。

 

現在、

300株評価損益 +8,124円。

 

まあまあですかね (*´ω`)

 

930円くらいで買い増したかったですが、

タイミングを逃しました。

今週は月曜日こそマイナスでしたが(43円安)、

そのあとはプラスで終わってます。

 

プラスが続いたので、

来週は下げるかもしれません。

そのとき買い増しします。

 

今月中にあと200株は買い増しするつもりです。

最終的には700株までにして、

9月末まで行くところまで行こうかと。

それまでに1,050円超えたら売るつもりです。

 

一方、

インテリジェントウェイブ(4847)は

指値826円ですべて売却しました。

 

損益 -3,600円でした。

 

買値の838円で売りたかったですが、

なかなか上がらず、

むしろ下がりそうでしたので、

さっさと売ってしまいました。

 

資金がまだ少ないので、

その間は分散投資より

集中投資のほうが効率がいいという判断です。

 

ワタミにおいては

来月優待確定月なので、

優待目当てや優待投資で儲けようという

ぼくのような個人投資家で株価は上がるはず。

 

果たして来週はいかに。

たのしみです(*´ω`*)