酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

ウイスキー、好きですよ。

ウイスキ~がお好きでしょ♪

なんて曲がありますよね。

ウイスキー、好きですよ。

なんか、カッコいいんですよね。

飲んでいる雰囲気とか。

 

 

あ、先に言っておきます。

そんなに詳しくないです。

 

好きになったきっかけは

会社の後輩からプレゼントでもらったジャックダニエルというバーボン。

これが美味しくて。

それまでウイスキーは嫌いだったんです。

不思議ですね。

年齢とともに味覚が変わるということなのでしょうか。

 

その後は

サントリーとかニッカのような国産のウイスキーばかり飲んでました。

国産が一番だと信じてましたね。

そんなにウイスキーのこと知らないくせして(笑)。

 

それが、

たまたまみたYoutubeの動画をきっかけに

スコッチを選ぶようになったのです!

レイさんというかたが投稿している

"もふもふチャンネル”というウイスキーのレビュー動画です。

レイさんはおそらく20代と思われるのですが、

お若いのにスコッチが好きらしく、

たくさんのスコッチウイスキーを紹介しています。

 

ウイスキーに詳しいだけでなく、

テイスティングの表現もわかりやすくおもしろい。

トークも楽しくついつい繰り返しみちゃいます。

 

グラスいっぱいのストレートを一気飲みしたり

無茶もしていますが(笑)。

 

そういえば、

昨日ぼくの誕生日で、

自分へのプレゼントとして

スコッチウイスキー、購入して飲みました。

「シーバス・リーガル ミズナラ 12年」という銘柄です。

日本原産のミズナラの樽で一定期間寝かせた

日本人に向けて作られたウイスキーだそうです。

とっても美味しかったです(*´ω`*)

 

ロックとハイボールで飲むのがオススメみたいです。

 

f:id:nyango-z:20200428204804j:plain