酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

証券口座を作るひとが増えているみたいです。

コロナによる自粛生活の影響なのか、

証券口座を作る人が増えているそうです。

そのせいでもないのでしょうが、

株価も徐々に回復してきています。

 

かくいう私も

口座残高がコロナ以前の水準に戻りました(*´ω`*)

この調子でいけば・・なんて期待してます。

 

以前にもブログに書きましたが、

私が購入している銘柄は

インテリジェントウェイブ(4847)と、

新たに

ニューアート・ホールディングス(7638)。

どちらも業績は悪くないです。

インテリジェントウェイブ(以後IW)は

ソフト開発会社。

5月24日現在の株価724円。

今のところ+97,447円。

 

ニューアート・ホールディングス(以後NA)は

ブライダルジュエリーやエステ、ゴルフ用具の小売りなど。

5月24日現在の株価652円。

今のところ+6,926円。

 

ここにきてなぜNA株を購入したかというと、

もちろん業績もいいのは大前提なのですが、

 IWと同じ値動きをしているからです。

 

以前から気になっていた銘柄で

IWと株価も同じくらいだったし、

口座に少し残高があったので200株だけですが購入を決めました。

 

どちらの株も

6月いっぱいまでは保有をしていようと思ってます。

 

問題なのは

いついくらで売るかなんですよね~。

 

私の中では

IW、NAともには800円をこえたら、

いったん売りを考えます。

 

なかなか予想通りにいかないのが常なんですが(;^ω^)

 

明日からの証券市場が楽しみです。

f:id:nyango-z:20200524145548j:plain