酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

ソフトバンク・西武戦、中止だったの!?

今日、

ソフトバンクと西武の試合が

突然中止になりました。

 

福岡、雨降ってるの?

でもドーム球場だよね?

屋根、開けてたら閉まらなくなったとか(笑)。

 

ちょっと状況がわからず、

混乱しましたが、

ふと、

これはコロナだな?とピンときました。

 

案の定、

ソフトバンクの長谷川選手がコロナに感染というニュースが流れました。

 

Jリーグでも

アビスパ福岡の選手(こっちも福岡!?)がコロナに感染、

大宮アルディージャとの試合が中止になりました。

 

なんか、

コロナがだんだん身近になってきたような気がしませんか?

ぼくの身の回りにはまだ感染者は幸いにもいませんが、

埼玉から東京に通勤している身としては

油断できません。

 

とりあえず、

マスクと手洗いは必須ということで

できることはやっています。

 

はなしを野球に戻しますが、

今日西武戦が中止になったのは残念。

注視でなければ

先発は高橋光成投手。

明日試合があればスライド当番でしょうか。

 

ヤフーニュースで

内海投手の記事がありました。

あともう少しといった感じみたいですが、

少しでも早く一軍に上がって、

結果を出してほしいですね。

 

今回の中止をいい結果につながることを祈りつつ・・