酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

ぼくのオススメ銘柄。

今回は現在保有している株の企業である

NEW ART HOLDINGS(7638)について記述したいと思います。

 

現在ジャスダックに上場。

ブライダルジュエリーを中心とした宝飾品や

エステ、ゴルフ用品の子会社を持つ企業です。

 

ブライダルジュエリーは

セミオーダー”と呼ばれる

ダイヤモンドと枠のデザインをそれぞれ好きなものを選べるという

システムを最初に導入した「銀座ダイヤモンドシライシ」が

価格破壊で業界を席巻しました。

その後「エクセルコダイヤモンド」を立ち上げ、

ふたつのブランドを中心に展開、

現在台湾など海外にまで支店を持っています。

 

その後エステやゴルフといった分野に手を伸ばし、

コロナウイルスの影響も軽微に留め、

堅調に業績を上げてます。

 

この企業はいわゆる”一族企業”で

過去にいろいろありましたが(監理ポスト、脱税)、

経営者の手腕がすばらしいのか、

悪運が強いというのか、

ここはなんか持ってます(笑)。

 

もともと白石画廊から派生した会社で、

一族の次男がダイヤモンドシライシをはじめたのですが、

その次男がこれまた破天荒で、

それがすぎて会社から追い出されてしまいます(笑)。

※追い出された次男は「アイプリモ」というライバル会社を立ち上げてしまいます。

 次男はそこも出て行ってしまいます。

 

とにかく面白い企業です。

ジャスダックから東証一部へ昇格したら

株価がぐんと上がるかもしれません。

 

ぼくのオススメ銘柄です。