酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

塩こんぶは晩酌にはもってこいの肴です。

 

最近の晩酌に

なくてはならないものがあります。

それは

くらこんさんの「塩こんぶ」です。

f:id:nyango-z:20200711153940j:plain

くらこん「塩こんぶ」

これはいいですよ。

そのままでも行けますし、

きゅうりがあれば浅漬けだって簡単にできちゃいます。

レシピは商品の裏面にあるんですけど、

塩こんぶときゅうり、そして七味唐辛子をタッパーにいれて

50回降ればOK!

辛さや塩加減はお好みで調整できます。

ここんとこ毎日のように食べてます(笑)。

 

日本酒だったら、

塩こんぶだけでちびちびやるのもいい。

 

〆だって白飯に塩こんぶをのっけて食べるのもよし。

 

まだやってませんが、

パスタやチャーハンのぐなんかにもいいかも。

 

考えれば

いろいろレシピができそう。

 

仕事休みの今日も

きゅうりの浅漬けで晩酌を始める予定です。