酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

プロ野球が開幕しました。わがライオンズは!?

先週より開幕したプロ野球

ほんとうれしかったですね(*´ω`*)

おまけに開幕戦を

わがライオンズは勝利したからなおさらでした♪

そのあと連敗しちゃったのはご愛敬w

 

そして今日からホークスと6連戦。

いきなりか~!なんて心配しつつ、

なんとスパンジェンバーグが満塁弾!!

現在5回まで6-2でライオンズリード!!!

 

まあ、

勝っても負けても、

野球やサッカーのプロスポーツが日常的にやっていることのありがたみが

コロナウイルスという異常な事態から教えられるなんて。

 

商店街の電気屋に設置されているテレビの前で、

野球中継を観ている人だかりを見て

思わず笑顔になってしまうのはぼくだけだろうか。

 

しばらくは無観客試合ですが、

今シーズン一度は球場に足を運びたいです。

レプリカのユニフォームを着て、

ビール片手に、

野球と球場の雰囲気を楽しみたい。

 

でも、しばらくはチケットがとれない事態が続くんだろうな。。

f:id:nyango-z:20200623200957j:plain