酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

山川がいる限り、山賊打線は健在だ!

久々に野球の話題。

なんといってもライオンズですね~!

楽天戦の今日は先発松本航投手。

初回に2本の本塁打でいきなり3点のビハインド。

あ~いつもの展開かぁ、

とうなだれそうになりましたが、

その後は立ち直り5回まで投げて3失点とゲームを作ってくれました。

 

そしてなんといっても6回。

山川の同点3ランと中村の逆転アーチ!

打つべき人がここぞというときに打ってくれました。

 

浅村や秋山が抜けたって、

山川がいる限りは山賊打線は健在なんですよ。

もちろん、

中村や栗山の存在も大きいですが。

 

さらに今年は中継ぎと抑えが

頼りになります。

勝ちパターンで

平井にかわり、

次は平良かなと思ったら宮川、

2アウト2塁のピンチにギャレットに交代とはさすが辻采配。

次の8回も引き続きギャレットが投げて

9回増田が期待通りに締めてくれてゲームセット!

うれしい勝ち方でした(*´ω`*)

 

明日は榎田が先発ですよ。

楽天は岸。

楽しみで仕方ない。

 

 

勝って勝ち越しましょう。

がんばれ、ライオンズ!