酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

初夏の紫陽花を撮る。

JR南浦和駅西口出て歩いて3分のところに

大谷場氷川神社があります。

神社は高台の上にあって、

その周りには1000株の紫陽花が植えられています。

 

紫陽花は

今くらいの時期より花が咲き始め,

梅雨の始まりとそのあとの暑い夏の訪れを知らせてくれる使者であるかのようです。

 

先日の休み、

天気も良かったので

カメラをもって大谷場神社へ撮影に行きました。

 

まだ咲き始めなので、

色とりどりの紫陽花を撮影とはいきませんでしたが、

木漏れ日に当たる紫陽花で

初夏の感じを表現できたらと何回もシャッターを切りました。

 

そのうちの一枚がこれです。

f:id:nyango-z:20200530200903j:plain

花はまだ白さが多く若々しさを感じられます。

午前の日差しが差し込む中に咲く紫陽花。

周りの笹の葉を背景に

手前のツツジの赤紫をぼかして刺し色として取り入れました。

久々の会心作でした(*´ω`*)b

 

これから徐々に青や紫などに色づき華やかになっていって、

梅雨の時期を鮮やかに彩ることでしょう。