酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

知らなかった浦和のいいところ。

先日の休み、

散歩をしていたら浦和競馬場の前にたどり着きました。

 

ふと周りを見ていると、

ちらほらと親子連れや子供たちが競馬場の中に入っていくではありませんか!

あれ、なんだろう?と思って後に続くと、

競馬場が公園として開放してたんですね。

 

浦和競馬場が近所にあるのは知っていましたが、

レースのないときは公園として市民に開放してたとは

何年も近所に住んでいながら知らなかったよ。

 

競馬場はどこもそうなんでしょうかね。

わからないですが。

 

競馬をやらないので、

競馬場がどんなところか知らなかったので、

興味がありました。

入ってみたらやはり広かったですね~。

f:id:nyango-z:20200513200742j:plain

 

こんな住宅街の真ん中に競馬場があるなんて不思議ですよね(笑)。

 

一年で一番いい季節に

コロナ騒ぎがなかったら、

もっとにぎわっていたのだろうなと、

ちょっと残念に思います。

 

浦和のいいところをまたひとつ、見つけました(*´ω`*)

f:id:nyango-z:20200513200714j:plain