酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

知ってます?秋津飲み。

「秋津飲み」って知ってますか?

このネタもラズウェル細木先生の❝酒のほそ道❞から。

秋津は西武池袋線の「秋津駅」です。

この「秋津駅」は武蔵野線新秋津駅」を乗り換えのため、

5分少々の道を歩きます。

その道がちょっとした商店街なんです。

 

ぼくも仕事の関係で新秋津から秋津駅の乗り換えのため、

よくここの商店街を通ります。

 

商店街にはたくさん飲み屋がありましす。

そこを通るたびに 

立ち寄りたくなります。

 

にもかかわらず、

そこの飲み屋を利用したことがないんです。

友人と飲みに行くにちょっと利用しにくいところにありますし、

ひとりのみだと、

地元で・・というのもあって、

なかなか飲む機会がないのが残念。

 

なかなかいいお店が立ち並んでますので、

いつかはと思ってます。

 

漫画では

無表情の乗り換えする多くの人通りをみて、

なんなんだ~、この街は!!と驚いてましたが、

ぼくも無表情に歩くひとりだな~と笑っちゃいました。