酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

お酒との相性。

お酒にも相性があるのかなと思います。

ぼくが飲むお酒は

ビール、酎ハイ、ウイスキー、たまに焼酎や日本酒。

これ以外のお酒はめったに飲みません。

特にワインは飲まなくなりました。

また、ワインが元のブランデーもです。

 

なぜか?

飲むと必ずと言っていいほど

二日酔いになるんです。

果実系のお酒はぼくのカラダに合わないようなのです。

安酒のせいかもしれませんが(笑)。

 

それも否定できませんが、

蒸留酒のブランデーすらダメなのだから

そうなのでしょう、きっと。

 

一昔前に、

飲み会でワインの飲みすぎが原因で

救急車で病院に運ばれたことがありました。

急性アルコール中毒です。

生まれて初めて救急車に乗りましたが、

二度とこんなことでお世話にならないよう心に誓いました、、なんて(笑)。

 

それ以来ワインを避けるようになり、

たまに飲むと頭痛がするのは

そのせいかも!?

そんなわけないか。

 

あ、それからストロング系のお酒もダメですね。

飲み始めた当初は

ただ酔いたくて飲んでましたが、

飲んだら確実に頭痛がします。

カラダに良くないものがきっと入ってるんだと思います。

あれは・・ドラッグですよ。

 

てか、

そもそもお酒そのものがドラッグか。

 

お酒はほどほどに。