酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

ぼくのG-SHOCK G-COOL GT-001。

時計をいくつか持ってまして、

その中にG-SHOCKが一本あります。

G-COOL GT-001。

 

G-COOLは1997年のパリ・ミラノコレクションでデビューして話題になったモデルです。デザイナーさんはたしか外国の方だったと記憶してます。

 

かれこれ20年くらい使用しておりますが、

元気で稼働してます(*´ω`*)

 

ベルトは純正ではなくなってしまいましたが、

まあ気に入ってます。

 

G-SHOCKにしては

ごつくなく、

夏のような半そでの季節に

仕事用としてしようしてます。

 

ただ難点は

夜のような暗がりでは時間が見ずらいこと。

バックライトはあるのですが、

両手がふさがっていると、

バックライトのボタンを押すのもとても面倒。

 

それ以外は

愛着があって気に入ってます。

 

2年位前、

電池交換の際に

「部品がもうないので壊れたら使えなくなります」と

スタッフさんがおっしゃってました。

 

今度電池が切れたら

この時計も引退かなと。

 

それまでは

しっかり愛用していきます。

f:id:nyango-z:20200608212204j:plain

G-COOL GT-001