酒と猫と株と

まさに生き甲斐!

実家の猫。

いわゆる犬派か猫派かどちらかというと、

やっぱり猫派です!

 

実家で猫を飼っていた影響で、

子供のころから大好きで、

飼っていた猫は伝統的に三毛猫でした。

なぜかはわかりません(笑)。

 

現在も実家に猫が二匹います。

二匹とも猫カフェから引き取った猫です。

仲が良かったため二匹ともひきとったとのこと。

実家は姉夫婦が住んでいるのですが、

引き取った猫はやはり三毛猫です(笑)。

 

下の画像ですが、

ぼくが住んでいる街、南浦和駅近くの路地裏で佇んでいた猫を撮った一枚です。

みごとなほど真っ黒な黒猫です。

真っ黒でわかりにくいですが、

両前足をちょこんと前にそろえています。

そしてなんといっても面構えが

ふてぶてしいというか、なんというか、

「なんだ、こいつ?」っていう表情をしていても可愛く思えてしまう不思議な魅力があります。

これだから猫が大好きです。

 

f:id:nyango-z:20200427133810j:plain